毎日がクリスマス♪A棟

ようこそいらっしゃいました。みこひいこの雑記ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

OSK日本歌劇団を観劇してきた!

0:21 / 0:58 朝ドラで翼和希さんを見て、ぜひOSKの舞台を観てみたいと思い、 京都南座まで行ってきました。 youtu.be ドラマではもう出演シーンがなかったのですが、 しっかり橘先輩ロスを埋めてきました。 ダンスも 和も 洋も いっぱい観れて キラッキラな…

今年の夏に観てきた「ミンナノウタ」

あらすじ ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバー7人が本人役で主演を務め、「呪怨」「犬鳴村」の清水崇監督がメガホンをとったホラー。 人気ラジオ番組のパーソナリティを務める「GENERATIONS」の小森隼は、ラジオ局の倉庫で…

ミステリと言う勿れ  ロケ地を散策

映画「ミステリと言う勿れ 」広島編 広島もたくさん出てきますが、岡山県の旧野崎邸もたくさん出てきます。 見学に行くと、ボランティアの方が説明をしてくれました。 整がちょこんとすわっていた「犬神家の一族」思わせるお座敷 洗濯物の取り合いになった …

Pearl パール

あらすじ 1918年アメリカ・テキサス。華やかなスターに憧れるパール(ミア・ゴス)は、厳格な母親と体が不自由な父親と共に片田舎の農場で暮らしている。若くして結婚した夫は戦地におり、父親や家畜たちの世話に明け暮れる生活にうんざりしていた。あるとき父…

プーあくまのくまさん

あらすじ・解説 楽しかった冒険の日々は過ぎ去り、成長したクリストファー・ロビンは大学進学のため、プーとピグレットを100エーカーの森に残して旅立つ。時が流れ、彼は婚約者のメアリーを連れて森に戻ってくる。懐かしい親友との再会を心待ちにしていたロ…

波紋

あらすじ・ストーリー 新興宗教・緑命会を信仰する須藤依子は、勤勉で穏やかな生活を送っていた。 失踪した夫には親の介護を押しつけられ、息子の結婚相手は障がいを持っている。 避けがたい苦難ばかりが降りかかる生活の中、 依子は湧き上がる負の感情を信…

Village ヴィレッジ

あらすじ 夜霧が幻想的な集落・霞門村に暮らす片山優(横浜流星)は、 美しい村の山に建設された巨大なゴミの最終処分場で働いていた。 母の君枝(西田尚美)の作った借金の返済に奔走する一方、 職場の作業員に目をつけられた優は、浮かばれない日々を過ごして…

ゲネプロ★7

あらすじ 若者に人気の7人組ユニット「劇団SEVEN」は、 ハムレットやシーザーといったシェイクスピア作品の登場人物たちが、 真の主役を奪い合う新作舞台「シェイクスピア・レジェンズ」の準備に取り掛かる。 新メンバー・山井啓介(三浦海里)の加入が間近に…

映画刀剣乱舞ー黎明ー

『映画刀剣乱舞-黎明-』観てきました。 この映画は、日本の歴史や文化をベースにした、美しい映像と迫力あるアクションが印象的な作品です。2019年の『映画刀剣乱舞-継承ー』以来の映画化なので、楽しみにしていました。 ストーリーについては、正直なとこ…

エスター ファーストキル Orphan: First Kill(原題)

こんにちは、毎日がクリスマスA棟のみこひいこです。 今回は、今日観てきた映画『Orphan: First Kill』について感想をお伝えします。 あらすじ 2007年、アメリカで暮らすオルブライト家は、4年前に6歳で行方不明となった愛娘エスターの失踪事件に今なお心を…

お花見

コロナも落ち着いて、 春が楽しいですね。 平日なのに 福田公園へお花見に行ってきました。 白い桜や、ピンクの桜。 桜並木。 鴨や白鳥も気持ちよさそう。 お昼は近くの 美味しい洋食屋 いち(岡山県倉敷市福田町古新田/洋食) - Yahoo!ロコ にて。 ボリューミ…

宝塚星組 『Le Rouge et le Noir ~赤と黒~』 @シアター・ドラマシティ

礼真琴さんが魅せる、舞台『赤と黒』の熱い唱と演技に心を打たれた こんにちは、みこひこです。今回は、シアタードラマシティで上演中の『赤と黒』を、主演の礼真琴さんが演じるジュリアンに注目してライブ観劇したので、その感想をお届けします。 礼真琴さ…

倉敷春宵あかり

先週から始まりました。 今年は、3年ぶりに提灯の貸し出しあり。

刀ステ 禺伝 矛盾源氏物語

2/19の大千穐楽を配信で鑑賞。 キャスト 光源氏 瀬戸かずや 歌仙兼定 七海ひろき 大倶利伽羅 彩凪翔 姫鶴一文字 澄木さやと 南泉一文字 汐月しゅう 一文字則宗 彩凰華 山鳥毛 麻央侑希 いろいろな人が考察していますが、 今回 刀剣が宝塚OBで 源氏物語なので…