毎日がクリスマス♪A棟

ようこそいらっしゃいました。みこひいこの雑記ブログです。

ゲネプロ★7

f:id:hito5824:20230423202642j:image

あらすじ

 

若者に人気の7人組ユニット「劇団SEVEN」は、

ハムレットやシーザーといったシェイクスピア作品の登場人物たちが、

真の主役を奪い合う新作舞台「シェイクスピアレジェンズ」の準備に取り掛かる

新メンバー・山井啓介(三浦海里)の加入が間近に迫る中、

カリスマ的存在のリーダー・蘇我が急死。

それ以降、稽古に身が入らず互いのミスを責め合うようになるなど、

劇団の何かが狂い始める。

さらにある秘密が明らかになったことで、

疑念や焦燥感に駆られた7人は迷走していく。

 

レビュー

 

 

これは現実なのか、単なる劇中劇なのか、どこからが現実でどこまでが虚構なのか、

どちらにしても非常にエンターテインメント性の高い映画でした。

照明やアクション 殺陣、もさることながら、メンバーが華やか。

もうこれ以上のキャラが一緒に集まることはあまりないだろうと、急いで観に行きました。

考察がとまりません。ネタバレになるので言えませんが、いろいろと考えられます。

蘇我が命を懸けて作りたかった舞台がこれなのか?

最後の拍手は 蘇我とメンバーの頭の中だけで聞こえたのか?

いやいや

山井(妖精パック)だけが生き残ったのはなぜ?蘇我(オーベロン)も実際は生きていて、目的を達成した拍手だったのかな?ペンダントは洗脳?道具なのかな?

 

うーん わからん。物語を考えた人天才。

結構血のりべったり 血しぶきブッシャーなので PG12になってました。

納得です。