毎日がクリスマス♪A棟

ようこそいらっしゃいました。みこひいこの雑記ブログです。

Pearl パール

f:id:hito5824:20230709231321j:image

 

あらすじ

 

1918年アメリカ・テキサス。華やかなスターに憧れるパール(ミア・ゴス)は、厳格な母親と体が不自由な父親と共に片田舎の農場で暮らしている。若くして結婚した夫は戦地におり、父親や家畜たちの世話に明け暮れる生活にうんざりしていた。あるとき父親の薬を買いに町へ出かけた彼女は、母親に内緒で映画を見た際に映写技師と出会い、ますます外の世界への憧れを募らせていく。そんなとき、地方を巡回するショーのオーディション開催を知ったパールは参加を望むが、母親の非情な言葉をきっかけに抑圧されてきた感情が爆発する。

 

 

X エックス(2022年)の前日譚になります。

朝、アマプラで視聴してから鑑賞しました。絶対にエックスを観てから見たほうが楽しめますよ。エックスは意味も解らず、ひたすら怖いエージングホラーだと思っていましたが、パールはキチンと理由があり、エックスからの伏線を回収できます。
毒親、戦争、スペイン風邪で抑圧され、爆発したんでしょうな。
しかし、ミア・ゴスという女優さん 初めて知りましたが、本当に演技力が凄いですね。大ファンになりました。