毎日がクリスマス♪A棟

ようこそいらっしゃいました。みこひいこの雑記ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貞子

貞子 映画『貞子』観てまいりました。 後味の悪さは想定内でしたが、 内容がないよう・・・ じゃないけど 何が言いたいのかよくわからない感じで ちょい残念。 今更 リング リング2シリーズのストーリーを引っ張るのを かなりはしょったのはいいと思う。 昔…

キンキーブーツ 5/25 マチネ

キンキーブーツ行ってきました。 2016年に一度行っているので、だいたいの流れはわかっているのですが、 やっぱり何度見てもおもしろい、楽しい、ワクワクする あっという間の2時間30分でした。 ドラァグクイーンのローラ(三浦春馬さん)を観に行ってて、 男…

ちょっと早いけど 薔薇の根付をたくらんだ

真っ赤な大輪の薔薇が咲きます。 名前は不明。 根付にルートンをつけ、 蒸散を防ぐため 葉を半分にし、 鹿沼壌を使う。 水を切らしてはならないため、 受け皿の水が無くならないように気を付ける。 スポンサーリンク //

肩を叩くヒト

会社を出て、自宅の最寄りの駅に着いて ほっとしたところ、 トントン と 肩を叩かれた。 振り返るが、誰もいない。 なんだ、気のせいか・・・ と思い、 歩き始めると また トントン と誰かが肩を叩く。 振り返る。 やっぱり誰もいない。 歩き始めると 肩をト…

令和元年五月一日付けの 御朱印をいただいてきた

今日は休みをいただいたので 令和元年五月一日付けの 御朱印をいただきに行くことに。 高松稲荷。 高松稲荷へ こちらは何種類かあるので、まだいただいたことのない御朱印をいただきました。 次は吉備津神社へ。 凄い人です。 かなり並んで参拝。 そのあと御…